花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

雪の中から、こんにちは。

この月曜日、
初雪が、やっと降ったと思っていたら、
あれよあれよと、どーんと積もっちゃいました。
まだあちこちに、積もった雪が残っています。

雪の翌朝、
はにわくんが、モヒカンに(^_^;)。
130116はにわ

パンジー、ビオラはとっても健気。
130117パンジー1

クロッカスは、芽の場所だけ丸く空いた穴から顔を出し、
130117クロッカス3

こちらでは、たっぷり水分補給した地面から、
なにやら新しい芽が!!

130117シラー2


これからの数ヶ月、春の兆しを見つけるたびに、
私は、小躍りすることでしょう。

これまで、独りで楽しんでた、そんなちっちゃな喜びを、
こうして、誰かに聞いてもらえること。

ブログやってて、良かったぁ。

 ☆  ☆  ☆

おまけ。
公園でみつけた、青い鳥。
大好きなヒタキの仲間のルリビタキくんです♡
なんだか、ハッピー♪
130113ルリビタキ



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
100均で、多肉狩り。 | Home | riwa さん便、アブチロンの種!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ