花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

野の花みたいなイングリッシュデイジー。

イングリッシュデイジーです。
130130デイジー

デイジーといえば、春先に園芸店に並ぶ、
ポンポン咲きの白や赤やピンク。
たいてい、一重の花よりも、
八重咲きの方に目がいく私ですが、
デイジーなどの菊の仲間は、
一重や、半八重が可愛いと思う。
ブラキカムとか、カモマイルとか。ね。

去年、お気に入りだった、「アルムの空」。
ちっちゃくて、ダブルっぽい一重で、とっても可愛い♡
でも、枯らしちゃったし、種蒔きも夏越し失敗した(+_+;)。
また出会いたいなあ。
120318デイジー2

先日出会った、このイングリッシュデイジー。
ローンデイジーとも呼ばれるそうです。
アルムの空よりは、花は大きめですが、
野草のような姿は、とっても私好み。
130127デイジー1

花弁の端が、ほんのりピンクのものもかわいい。
130127デイジー2

花壇に植えましたが、今のところ、
雪でも霜でも平気そうですよ。

冬枯れの花壇に、明るい色を添えてくれたデイジー。
春。 早く来い。
130127デイジー3



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
冬越し中の、植物たち。 | Home | パンジービオラ花壇で、反省。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ