花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

スノードロップとクリロー。

朝方降った雪が、
うっすらと庭に積もりました。

スノードロップには、やっぱり雪が似合います。
130213スノードロップ1

今年の球根リレーも、
一番乗りはスノードロップでした。
これから、続々とリレーのバトンが渡って行きますよ。
130210スノードロップ

 *  *  *

それから、今日、
今年一輪目のクリローが咲きました!
130213クリロー4

あちこちに、元気なつぼみが。
130222クリロー

130213クリロー6

130213クリロー5

赤白あわせて、花芽があがってるのは10株以上。

最初は2株からはじまって、
こぼれ種で増えたクリローたち。
一重しかないけれど、可愛くて可愛くて。
 (昨年の花の記事 → こぼれ種のクリスマスローズ

八重や、ピコティや、早咲きのニゲル種も
欲しいのですが、
自分ちで増えた子たちは、
愛しくて整理できず、
それが、新しい子をお迎えできない最大の理由。。。

優柔不断が、私の最大の弱点だぁ。。。(^_^;)

 *  *  *

暖かな日差しに、
あっという間に雪は溶けそう。
雪景色のパンジーも素敵だけど、
雪も霜も心配しなくていい季節を
待ちわびる日々です。。

130213パンジー2

130213パンジー3



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
春を待つ芽。 | Home | 冬でも楽しい、お花屋さん。

コメント

こんばんは。
おお~、スノードロップ咲いていますね~。
素晴らしい~~。雪の中で咲く、このお花を見ると
けなげな感じがして、とっても可愛いですよね。
うちではまだまだ咲きそうにないので、早く見せて
いただけて嬉しいです。

クリスマスローズも、もう咲くのですね。
蕾もたくさん。咲くのが楽しみです。
うちのは雪にやられて今年はお花が見られないかも
しれないので、咲いたらぜひまた見せてくださいね。(*^^)v

2013/02/13 (Wed) 21:46 |  ゆー #- | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、こんばんは!
スノードロップ、かわいくて、
いっぱい写真撮っちゃってます。
喜んでいただいて嬉しいです。
ゆーさんちでも、早く咲くといいですね。

クリスマスローズも、これからたくさん咲くと思います。
派手な子はいませんが、
庭のあちこちで咲くのが嬉しくて、楽しみです。
また、紹介させて下さいね。

2013/02/14 (Thu) 19:55 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

きゃ~☆ 雪の中のスノードロップ、素敵ですね~♡
清楚で、はかなげで…とても瑞々しい。

我が家のポット苗たちも早く植えてあげないと~(@_@;)
これから、楽しみです~♪

クリスマスローズも、つぼみが沢山で楽しみですね。
開花の様子を拝見しに、またお邪魔させていただきますね。

2013/02/15 (Fri) 18:04 | もりのやまね #- | URL | 編集
もりのやまねさんへ

もりのやまねさん、こんばんは!
そうなんです、
偶然私の記事もスノードロップだったんですよ(^_^)。
正確に言うと、この写真ではお花は閉じてる状態なんです。
でも、開いてる状態より、こちらの方が好きかも。。
開いたり閉じたりしながら、けっこう長い間楽しめますよ。

クリスマスローズ、派手な子はいませんが、
数で勝負って感じで(^_^;)。
咲いたらまた載せますので、
ぜひ遊びに来て下さいね!

2013/02/16 (Sat) 00:06 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ