花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

桜色の、ヒヤシンス。

ヒヤシンス、咲きました!
130220ヒヤシンス1

桜色の「チャイナピンク」です。
思ったとおり、素敵な色!

過去の記事は、こちら → ヒヤシンスと多肉の出窓。


久しぶりのの水栽培。
ちんまりかわいく育てたかったが、
(2013.2.2 撮影)
130202ヒヤシンス

やっぱり、なんだか傾いてしまった(^_^;)。
(2013.2.10 撮影)
130210ヒヤシンス

出窓には、1日に数時間、
決まった方向からしか日が当たらなかったから?
室内に置いてからの暖房で徒長した??

その後、昼間は屋外の南向きの棚に、
夜は凍ると困るので玄関に置くようにしたら、
少しまっすぐに、持ち直しました。

ほんのりと色づいて、
(2013.2.17 撮影)
130217ヒヤシンス

やがて、美しい姿を見せてくれました。
(2013.2.20 撮影)
130220ヒヤシンス2

ひとつひとつの花は、可愛いベル型。
優しく甘い香りも漂います。
130220ヒヤシンス4

まだ、緑のつぼみも残っているので、
もうしばらく、美しい姿を楽しめそう。
130220ヒヤシンス5

桜色の花びらに、
一足はやく、春を感じます。
130220ヒヤシンス3



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
球根リレー2013、始まる。 | Home | やられたー!プリムラの災難。

コメント

なんて可愛いお色のヒヤシンス!(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
立派なお花ですね~
香りも良いのでしょうね~
お写真を見ているだけでも癒されます♪

ウチのも早く咲かないかなぁ。(´Д`) =3 ハゥー

2013/02/21 (Thu) 09:43 | かお #- | URL | 編集

緑とピンクのコントラスト最高ですね(*^_^*)
癒される~~♪

2013/02/21 (Thu) 10:26 | riwa #- | URL | 編集
かおさんへ

かおさん、ありがとうございます!

そうでしょ、そうでしょ、可愛い色でしょぉ!
青いガラス容器に合うようにと選んだ色ですが、
実際に咲くまでは、少し不安でした。
渋カワ色も素敵だけど、やっぱりパステルカラーも好き。
色と香りに癒されています。

かおさんちのヒヤシンスも、早く咲くといいですね!

2013/02/21 (Thu) 17:25 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
riwa さんへ

riwaさん、ありがとうございます!

おかげ様で、素敵な色に咲きました(^_^)。
置き場所に、いろいろ迷って手探りで育てましたが、
なんとかなるもんですねぇ。
私も毎日癒されています♪

また、来年も育てたいな、
色はやっぱり、桜色かな。。

2013/02/21 (Thu) 17:44 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ