花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

プリムラ、再び齧られる。

先週、ヒヨドリに齧られて、
テグスでガードしたプリムラ。

その2、3日後、
事件当日プリムラを置いていた物置の上に、
ヒヨドリがやってきて、
「あれ?どこ行った?」と首をかしげて飛去ったのを目撃。

やった! と、喜んでいたのも束の間、
週末には、再び、こんな姿に。。。(+_+;)。
130225プリムラ

たしかに、テグスに隙間は十分あったので、
潜り込んで食べたんだろうなぁ。。
テグス、増やすか??
ヒヨドリとの戦いは続く。。。

  *   *   *

また、お花を仕入れてきました。
プリムラも、いっぱいあったけど、
また、齧られるから断念。

まだまだ飽きもせず、
ニュアンスカラーのビオラと、
アリッサムやワスレナグサなどを買いました。

天気予報では、まだ数日は最低気温が氷点下らしかったので、
植え付けるのは来週までおあずけにしました。
130225アリッサム

でも、寒さに強いヒナソウだけ、植えました。
水色ムスカリ、バレリーフィネスの周りに。
130225ヒナソウ

ムスカリが咲いたら、きっと可愛いいよ。
楽しみ、楽しみ。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
うれしい知らせ。 | Home | 球根リレー2013、始まる。

コメント

ヒヨドリ・・・
相手も中々の手練れのようですね==;

アリッサムとビオラとヒナソウ!
パステルカラーで春らしい色味ですね^^

うちのアリッサムは地植え3年目に突入しました。
寒くてまだちじこまってますが、もうちょっとしたら復活するはず♪
毎年ちょっとずつ位置がなぜか変わるんですよね^^;何故(笑

ヒナソウ、いつも気になっているんですが、
植えるイメージがつかめずに鑑賞だけにとどまっています。
あー、でもやっぱり可愛い♪
置くとこないけど寄せ植え作りたい衝動に駆られます(笑

2013/02/26 (Tue) 11:39 | riwa #- | URL | 編集
riwa さんへ

riwaさーん、ありがとう!!
ヒヨドリには毎年悩まされますが、
結構きれいな姿なので、きらいじゃないんですよ。
花さえ、かじらなければ。。。

アリッサム、寒いとちょっと元気がなくなりますよね。
暑さ、寒さでいつのまにか消えることも多いですが、
3年めは立派すね(^_^)。
こぼれ種で移動するのかしら?
早く暖かくなって、元気になーれ!

ヒナソウ、かわいいよぉ!
毎年、夏に枯らすのに、懲りずに買って来ちゃいます。
今から買っても、5月半ばまで咲くから、ぜひぜひ!

2013/02/27 (Wed) 22:21 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ