fc2ブログ

花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

早春の宝石箱(寒咲きクロッカス)。

今年の球根たちのリレー。
スノードロップから渡されたバトンを、
色とりどりの寒咲きクロッカスたちが、
にぎやかにつないで行きます。
130307クロッカス1

ところどころ、写真に鳥除けのテグスが映り込んでいますが、
このテグスのおかげで、今年も、クロッカスは
ヒヨドリの被害に遭わずにすんだのです。
写真としては、お見苦しいですが、どうぞ目をつぶって下さい(^_^;)。

最初に咲いたのはシマシマ模様の黄色い子。
1302224クロッカス8

トラ猫みたいな模様が可愛い。
130306クロッカス1

それから、先端から紫、白、黄色の3色。
おしゃれなトリカラーの子。
130310クロッカス2

次は優しいクリーム色。
130306クロッカス2

花びらが紫で、付け根が白い子。
130310クロッカス1

淡いブルーと白の子。
130310クロッカス4

全部で5種類が咲いてくれました。

品種名が判らないのが残念ですが、
どの子もとっても可愛いです♡
130310クロッカス3

130307クロッカス2

揃って日溜まりの中で咲くと、
なんだか宝石箱のよう。
130310クロッカス5

色を取り戻した、小さな庭。
春の幸せを感じます。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



春を告げる、西洋オキナソウ。 | Home | 宿根草の苗(やっと最終回)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ