花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

進む、球根リレー(シラー・シビリカ)。

小型の寒咲きクロッカスから、
少し大型の春咲きのクロッカスへ、
リレーのバトンが渡りました。

黄色。
130307.jpg

次は紫。
1303103.jpg

そして次に、ひっそり花をつけたのは、
深い深いブルーの、シラー・シビリカ。
1303131.jpg

10年ぐらい前から植えっぱなしのものが、
一株だけあったのですが、
もっと欲しくて、去年の秋に、
5球ほどの球根を、庭のあちこちに埋めました。

でも、うっかりと、どこに植えたかメモするのを忘れたのです。
「どこだったっけ?」
木の実を隠しておいて、隠し場所を忘れたリスさんみたい。

でも、ちゃんと、芽をだして、花を咲かせてくれました。
今度は、ちゃんとメモしておこう(^_^;)。

近所の庭で、ムスカリが咲いていたので、
私も探してみたら、
庭で、一番日当りのいい場所にいるムスカリに、
小さなつぼみをみつけました。
咲くまでは、もう少しかかりそうです。
1303132.jpg

そして、スイセン・テタテートも開花。
130316.jpg

暖かかった先週は、
どんどんリレーが進んで行きました。
1303102.jpg

球根たちとクリスマスローズで、
賑やかになった庭の一角は、
うれしいような、もったいないような。
1303104.jpg

ゆっくり、走っていいんだよ。
ゆっくり、眺めていたいからね。。。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
シラー・シビリカ、おかわり。 | Home | 春を告げる、西洋オキナソウ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ