花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

宿根草、その後。

植え付けてから約3週間。
宿根草たちの、その後は?

ジギタリス、ベロニカ、テウクリウム、
リクニス、アグロステンマ、エクボソウは、
しっかり根付いて、元気に成長中。

オルレアは、行きつけのお花屋さんでも発見して、
もう一株追加で植えました。
まだ、苗の状態だったので、手に取る人は少ない様子。
きれいなんだよぉ、おすすめだよぉ。と、
心の中でつぶやく私(^_^;)。

ゲラニウム・ビルウォーリス 咲きました!
ジョンソンズブルーも、
ブルーといいつつ、正直なところ赤紫っぽかったけど、
この子も、どちらかというと、赤紫(^_^;)。
でも、元気にたくさん花がつきそうで、楽しみ。
201303233.jpg

大変!
リナム(宿恨アマ)が萎れてる!!
201303231.jpg

あわてて庭に確認しに行ったら、
あ、
つぼみ!
花芽がついて、うつむいただけでした♪
わーい!早く咲かないかなぁ。。。
201303232.jpg

アストランティアは、まだ芽がでないのです。
ちょっと嫌な予感。。
大丈夫かしら。。。

こちら、
乙女風鈴オダマキには、つぼみ♡
乙女なお花、いつ開くでしょうか??
20130319.jpg

以上、宿根草たちの今の様子でした。
またレポートしますね!



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ムスカリ、フリチラリア、チューリップ。 | Home | やっと咲いた、ヒメスミレ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ