花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

恒例行事。

可愛かったユキヤナギ。
130319ユキヤナギ

風に散ってしまったので、
短く切って、すっきりさせました。

この家に引っ越して来て、すぐの春。
小さな鉢植えで、我が家にやってきたユキヤナギ。

それ以来ずっと続く、
この作業は、我が家の恒例行事。

 *  *  *

ユキヤナギに続いて、
美しい新芽を展開するのは
ハナミズキ。

黄緑と赤と銀色のハーモニー。
130403ハナミズキ1

この季節限定の、
いつまで見ても、見飽きない美しさです。
130403ハナミズキ2

今年は、つぼみが少ないのですが、
花も、ようやく色づき始めました。
130405ハナミズキ

 *  *  *

花の終わったユキヤナギの花穂に、
黄緑のアブラムシがびっしりついていて
「ぎょっ」とするのも、

剪定して、
すっきりした姿に、自己満足するのも、

そして、
めっきり日が長くなったせいで、
「あら、もうこんな時間?」と、あわてて片付けるのも、

みんなみんな、
我が家の春の、
恒例行事。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
計画どおりにはいかない。 | Home | 乙女な、お花たち。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ