花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

計画どおりにはいかない。

植物たちが成長して、
地面が見えていた部分が、
どんどん緑に覆われていくことが、
とっても嬉しい今日この頃。

しかし、

冬の間、あんなにちんまりしていたチコリが、
20130306かだん1

みるみるうちに巨大化していて、
隣に植えたジギタリスが、ピンチです!

ジギタリス「むぎゅう。狭い。苦しい。。。」
13040かだん3

チコリが巨大化するのは、
去年の夏に学習したはずなのに、ねぇ。。。

 *  *  *  

近くに突然植えられたアグロステンマに、
ライバル心を燃やして、
種蒔きヤグルマギクが背伸び中。
しかも、青、一本だけ。

青ヤグルマギク「新入りには、負けてらんねぇ。」
130405かだん

背の高い植物を集めたつもりが、
オルレアや、リナリアは、
まだ全然やる気を出さないため、
アグロステンマとヤグルマギクの
一騎打ちの様相。

ちょっとアンバランス(^_^;)。
(あ、相変わらず庭に鎮座する「はにわ君」は、
 お気になさらずに。。)

なかなか、計画通りにはいきませんね(^_^;)。

 *  *  *

でも、
ヒナソウと水色ムスカリに、
ゲラニウム・ビルウォーリスも加わって、
いい感じに出来た場所もあります!
130406かだん

その後開花したリナム。
1304075リナム1

白いチューリップも加わって、
いま、一番お気に入りの場所です。
130407かだん2


ちゃんと狙って、こんな風に、
作れるよう作れたらいんですけどねぇ。。。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
クレマチス・モンタナ・エリザベス。 | Home | 恒例行事。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ