花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

忙しい、春庭。

今年も、ハツユキカズラたちが、
万歳三唱する季節となりました。
130417ハツユキ2
え?
万歳してるように見えるのは私だけ(^_^;)?。


なんだか、騒がしい春庭で、
今咲いているお花たちを、いろいろご紹介。
130422パンジー1


ゲラニウム・ビルウォーリスは、植えて大正解!
ふわふわと広がって、
あっちの葉陰、こっちの葉陰から、と、
あちこちに可愛い花を散らしてくれます。
130417ゲラニウム5

リクニス・フロスククリも咲いています。
130417リクニス1

こんもり、ではなく、広がって咲きますが、
ガウラほど暴れない。
組み合わせ次第で、便利に使えそうです。
白花のホワイトロビンも、
また植えたくなっちゃっいました(^_^)。
130423リクニス2

リムナンテスも開花。
あいかわらずのキュートな目玉焼き。
130423リムナンテス1

ブルーベリーの花。
130417ブルーベリー4
今年も早速、ヒヨドリがちょっかいをだしています。
130417ヒヨドリ3

風に揺れる、リナム。
130413リナム1

一面に咲く、ローダンセマム。
130413ローダンセマム2

もちろんパンジーたちも健在で、
130422パンジー2

春の庭は、大忙しです!



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
疑惑の、ナルコユリ | Home | ピンクの西洋オキナグサ。

コメント

春庭は次から次へと開花して
カメラマンは大忙しですね。笑
リクニス、ゲラニウム、リナム、どれもステキ~♪
ちゃんとメモを残して置かなくちゃ。

ブルーベリーの花もヒヨドリに狙われるんですか?!
もう食べ物に困る季節でも無いだろうに。。
ホントに食いしん坊だなぁ。^^;
頑張って実を死守してくださいね!

2013/04/25 (Thu) 08:51 | かお #- | URL | 編集
かおさんへ

かおさん、ありがとうございます!

本当に、この季節は幸せですよね。
庭に出るたびに、顔がゆるみます。
一番綺麗な時間を残してあげたくて、
いっぱい写真を撮ってますよ。

ヒヨドリは、自分がブルーベリーのお世話をしてると
思ってるんじゃないかな。
多分、私より、長時間、ブルーベリーを観察してると思う。
花も食べるけど、まだまだ、いっぱい残ってるし、
付け根が残れば実はなるので、大丈夫そうです。
でも、やっぱり、実は食べないで欲しい(^_^;)。

そうそう、アマドコロ、ちょうど記事を書いていたので、
このあとすぐ、アップすますね!

2013/04/25 (Thu) 20:06 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ