花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

びっくり箱、アネモネ・パルマータ。

また、こやつに出し抜かれた。
きっと、私のことをびっくりさせるのが、
この子の趣味なのだ。

毎日庭を見回っていたはずなのに、
気づかなかったよ、
アネモネ・パルマータの蕾!
130424アネモネ

それでも、私はこの子が大好きで、
種を蒔いて、
庭のあちこちに植えています。
(今のところ、最初に植えた場所でしか、
 咲いてくれない(;_;)。)
130426アネモネ1

なぜか、この花には、光が集まる気が、する。
不思議です。
130424アネモネ2

今年も、爆弾みたいな種を採って、
いつか、
庭のあちこちを、びっくり箱にしてみたい。。。

関連記事
 アネモネ・パルマータの子どもたち
 夏の花、その2



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
咲いたよ、緑のラナンキュラス。 | Home | 疑惑の、ナルコユリ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ