花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

咲いたよ、緑のラナンキュラス。

こちらは、ラナンキュラスの蕾。
130423ラナン2

一昨年、植えて、期待を裏切る地味さで笑いをとり、( →  )

去年は唐突な復活劇で驚かせてくれた、
緑のラナンキュラス。( →  )

そして、今年も復活、しかも、
去年は咲かなかった花をつけました!
130426ラナン6

ラナンキュラスといえば、
ド派手でフリルびらびらぎっしり八重、を想像しますが、
この子は咲いても、やっぱりちょっと地味。
でもとても美しい。。と私は思う。
130426ラナン8

(自分を花になぞらえるのなど、おこがましいのではあるが、)
地味だが、頑張る姿が、
ちょっと自分を見るようで、愛おしい。
130426ラナン7



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ルピナスの花期って。。 | Home | びっくり箱、アネモネ・パルマータ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/28 (Sun) 01:55 | # | | 編集
鍵コメさんへ

鍵コメさん、わざわざすいません。
了解いたしました。
いつも訪問ありがとうございます(^_^)。

2013/04/28 (Sun) 13:29 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ