花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ルピナスの花期って。。

昨シーズンの早春に、
苗を植えたルピナス。

昨シーズンは、咲かなくて、
夏、冬を、
立派に乗り越え、
こんなに元気に育ちました。
130426ルピナス3

今年こそは、立派な花が咲くはず、と、
多いに期待を寄せていたのですが、

花芽がでない。。

ルピナスの花期って、いつだっけ?
もうすぐ5月だというのに、
今年も咲かないつもりかい?

こちら、ルピナス・ブルーボンネットは、
どんどん花芽をあげて、元気に咲いています。
130426ルピナス1

うれしいけれど、これは、
花付き苗で買って来て植えたもの。

なんとなく、
開花株で買った苗の花と、
種や球根や、小苗から育てたものの開花や、
宿恨して、翌シーズンの開花って、
喜びの度合いが違いますよね。

じっくり育てた子は、
本当に、うちの子、って感じがして、
特別な感じがします。

ルピナス~! がんばれ~!
130426ルピナス2



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
3色の、シラー・カンパニュラータ。 | Home | 咲いたよ、緑のラナンキュラス。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ