花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

3色の、シラー・カンパニュラータ。

球根リレーは、続行中。

チューリップの次に咲いたのは、
シラー・カンパニュラータ。
130426シラー5

呼び名がいろいろでややこしいのですが、
その辺の詳しいお話は、去年の記事をどうぞ。
( → シラー、あるいはブルーベル、あるいは。。

のっぽのブルーに、
130426シラー1

ピンクと白。
130423シラー1

ヒューケラやオダマキと一緒に、
木陰を優しく彩ります。
130426シラー4

こちらでは、
のっぽのブルーと、ちびのピンクの恋を、
リムナンテスやノースポールが応援しているみたい(^_^)。
130426シラー3

去年の球根を植えっぱなしにしたのですが、
心なしか、花は減っている(>_<)。
それでもなんとか、無事、3色確保。
これ以上、減らさないよう気を配らなきゃです。
130426シラー2

植えっぱなしでも、増えまくる、
ムスカリやサフランって、ありがたい存在なんだなぁ。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ハーブの花たち。 | Home | ルピナスの花期って。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ