花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

薔薇無き5月の庭を行く。

5月。 他所んちの庭のバラが、美しい5月。

ん? 他所んち?
ぺんぎんびたきの庭の、ミニバラはどうした?

・・・どうか、そっとしておいて下さい(;_;)。

バラは枯らすし、バラ科果物アレルギーだし。
私って、つくづく、「バラの似合わない女」なのね(^_^;)。

気を取り直して、
こんな私の世話でも咲いてくれる、
ありがたく、逞しい花たちに彩られた、
5月の庭の風景をどうぞ。
130502アグロス1

ヤグルマギクとアグロステンマの背比べは、
相変わらず拮抗勝負なのですが、
130515にわ2
実は、いつのまにか、
少し離れた場所で、
チコリがダントツ勝利していたりする。
130515にわ3

アグロステンマには、
やる気をだして背伸びしたオルレアが肩を並べ、
仲良く風に揺れている。
130515アグロス4

その足下では、スカビオサやチャメドリオイデス。
130514オルレア5

薔薇が育てられなくったって、いいよね。
小花達、万歳!

オルレア越しの、スカビオサ。
小人になって、この庭を歩いてみたら、
こんな感じなのかしら?
130515スカビオサ6

見上げれば、こんな風景。
130515アグロス7

ラグラス・バニーテールのふわふわを眺めつつ、
バーベナ・タピアンの小径を行けば、
130515タピアン8

130515にわ9

ベロニカ・ブルーカーペットと、
セントレア・ブルーカーペットの林に到着。
なーんてね。
130515ベロニカa

右下に写っているのは、大好きなリナリア・パープレア。
今年は種から、たくさん育ちました!
早く、花芽がでないかなぁ。。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
今年もカンパニュ、ランランラン♪ | Home | イチゴ大作戦、3年目(7)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ