花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

幸せな、お買い物

憂鬱な雨の週末。
台風まで来てるし。。
このまま梅雨に入ったら、どうしよう。。。

写真、撮れないし、
雨の降る前、一昨日のお話を、どうぞ(^_^;)。

 * * *

木曜日、いつものお花屋さんで、お買い物。
先週、買い損ねたラベンダーと、
花壇に植える、夏の花を探しに。。

店に並んでた、サルビア・ホルミナム。

ペインテッド・セージとも呼ばれるし、
学名から言うと、サルビア・ビリディスが、
正しいらしいけど、ホルミナムの方が、
なじみがあるなぁ。。。

以前、ハーブ園で見てから、欲しかった花のひとつ。
花より、てっぺんの新芽?苞?の色が、
とってもかわいい。

苗の前で、しばし悩む。。。
3色あるし。。。

ピンクもかわいい、
110526ペセージ赤

紫も、
110526ペセージ紫

白も、、、
110526ペセージ白

えーい! 全部お買い上げだぁ!
110526ペセージ

お目当ての、ラベンダーも買ったし、
他にも、リナリアとプチロータスをゲット。

背の高い花ばかり買っちゃったので、
自転車の、前かごに入れて、
ゆっくり、そーっと運転して帰りました。

揺れるたびに、
前かごから、
ラベンダーの香り。
110526ラベンダー

Tシャツ一枚程度の値段のお買い物で、
なんだかとっても、幸せな帰り道でした。
未練の花束 | Home | 集まれ! 青い花。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ