花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ヒメヒオウギアヤメ、今年も。

今年も、咲きました。

我が家の玄関の、
自転車置き場の姫様こと、ヒメヒオウギアヤメ。
130602ヒメヒオ2

昨年と違うのは、
中学生の次男も自転車を買い替えて、
4台すべて、大人用自転車になったこと。
130602ヒメヒオ3

初めてノートに記録が残るのは、2007年。

自転車は、大人用2台、子供用2台で、
自転車置き場にも余裕があったし、
生えている姫様も、ほんの数本だったので、
みんなで花をよけて自転車をとめた。

今は、花をよけて自転車を止めるのが難しい。

それは、自転車が大きくなったからだけではなく、
姫様たちが、その頃より、いっぱい仲間を増やしたから。
130602ヒメヒオ1

植物は増殖し、
子どもたちは成長する。

130529ヒメヒオ


ちなみに私、最近坂道がつらくて、
電動アシスト自転車が欲しいなぁ、と画策中。

うっ。 これはもしや、老化???

関連記事
 ( → ヒメヒオウギアヤメの主張 )
 ( → ワイルドな姫様、ヒメヒオウギアヤメ。 )



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
クレマチス、レッスン中。 | Home | バーベナ、タピアンとリギダ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ