花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

凹む日も、たまにはある。

いつもはお気楽、能天気で、
ぷよぷよ膨らんで、ふわふわ暮らしている私。

でもここんとこ、
いろいろと失敗続きで、
どこを叩いたらよいのやら、というくらい、
ぺっちゃんこに凹んでた。

ふー。

ため息はいけません。

わかっちゃいるけど、ふー。



。。。ん? 誰?


「ねぇねぇ。わたくし、ちょっと頑張りましたのよ。」
瀕死の状態から復活して、蕾をつけたミニバラ。
130611バラ

「なんや、暇そうやな。 暇やったら、撫でろ。」
なぜか上から目線で、甘えてくる相棒。
130611ファル

私が、どんなにちっぱけで、
出来損ないの、役立たずでも、
私が面倒見ないと、
すぐに、すねちゃう奴らがいる。


こんな私でも、
ちょっとは、必要とされているのかな。


大丈夫。基本は能天気な私。
たまには叩かれて、反省しなさいってことだろう。

すぐに、いつもの私に戻るから、大丈夫だよ。


それからね。。。

ありがとう。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
やっと、梅雨らしく。 | Home | 消えたエクボソウの謎。

コメント

わたしもー、自己嫌悪と、自分のドロドロに飲み込まれて、
毎日グデングデンです( ̄m ̄〃)
義母のことがほとんどなんですけど、あー、なんだかなーって感じ。
溜息も出ますよね。

だからこそ、生き物を育てるのかもしれないですね。

わたしが持っていないもの、
わたしに足りないものを、
ぜーんぶ持ってますものね。

インコと出会って、庭のトカゲさえも愛おしくなりました。
もうね、病的に生き物大好きなの( ̄m ̄〃)

そんなだと生きにくくなるんです。
いろんなことができなくなって、みられなくなって、
ドキドキして、ムカムカしてね。

なにがあったか想像もできませんが、
早く元気にな~~~れ。
いつもの笑顔が戻りますように・・。

2013/06/12 (Wed) 21:17 | 乃理 #L8AeYI2M | URL | 編集
乃理さんへ

乃理さん、ありがとうございます。
今回の記事、なんか、すごく心配させちゃいましたね、
ごめんなさい(>_<)。
めっちゃ凹んだのは本当だけど、
実のところ、
仕事でミスしてすっごく怒られた、とか、
しょうもない失敗して大出費、とか、
そういうのがいろいろ重なっただけなので、
全然心配いらないんです〜〜(^_^;)/。
安心してね。

家族の問題とか、健康問題とかのほうが、
終わりが見えなくてきついですよね。
今回は、そういうのじゃないから、
もう、ほとんど大丈夫でーす! (←能天気)

いろいろ辛い時も、こんな私でも居場所があると、
思わせてくれる存在って、
たまらなく愛おしいですよね。
私はいつも、そんな小さなきっかけで、
ちょっとずつ元気を取り戻す気がします。

乃理さん、ことりと出会ってからですか?
私ったら、子どもの頃から異常な生き物好きで、
確かに、生きにくかったかも(^_^;)。

乃理さんも、今はいろいろと、
たいへんな状況だとおもうけれど、
いつかきっと、心安らかに過ごせる日が来ます。
大丈夫ですよ。

2013/06/13 (Thu) 00:28 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

大丈夫ですかぁ?
イヤな事って何故か続きますよね。^^;
おまけにこの天気じゃ余計に憂鬱になるし。
溜め息をつく度に幸せが逃げていくというけれど
溜め息ぐらいついたって良いんじゃない。
そうやって少しずつまたいつもの日常へ戻れたら・・
と思います。
そっと寄り添ってくれるファルコン君、優しいですね。
お花も私も応援してます。

こういう時にはかなり難しいけれど
鏡に向かってニコっと微笑んでみてください。
元気が出るおまじないです。^^

2013/06/13 (Thu) 08:32 | かお #- | URL | 編集
かおさんへ

かおさーん! ありがとうございます。
乃理さんへのリコメにも書いたんだけど、
もう大丈夫。
一時は、仕事に関係のある言葉とか聞くだけで
胸が苦しくなったり、つらかったのですが、
仕事のミスは、仕事で返すしかないからね。
ちゃんと、仕事、がんばって行ってますよ。
痛い出費も、お金で解決できるなら、
もっと大事なものを、なくすのに比べたら、
なんてことないさー、と、ふっきりました。

こうやって、心配して、優しいコメントいただいて、
本当にありがたかったです。
誰かに聞いてもらって、
甘えたかっただけなのかな、と、
今、思ってます。

あ、ファルは、寄り添って、、、は、いないかも。
マイペースで、甘えたいときだけ甘えてくる。
でも、その距離感がまた、いいんですよ(^_^;)。

元気が出るおまじない、
また、凹んだら試してみますね。
本当にありがとうございました!

2013/06/13 (Thu) 23:42 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ