花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ハーブ、茂る。

初夏はハーブが、よく茂りますね。
春の花が終わって、さびしくなった庭を、
緑で覆ってくれる、ありがたい存在です。
130522オレガノ2



葉っぱがきれいなタイム、いろいろ。
キャラウエイタイム
130529Cタイム2

ドーンバレータイム
130529Dタイム3

フォックスリータイム。
130529Fタイム1

それぞれ個性的。



2年目のヤロウ。
ずいぶん大きくなって、たくさん花をつけました。
130515ヤロウ



次は、花オレガノを2種。
右の丸い葉は、ケントビューティー、
左のとがった葉がディングルフェアリーです。
130522オレガノ3

この、オレガノ・ディングルフェアリー。
ケントビューティーに比べると、
小振りな葉っぱの花オレガノなのですが、
とても丈夫で元気!
130522オレガノ1

5月中旬の写真なのですが、こんもり。
これでも、他の植物にかぶってた周辺部分を
半分くらいは、切り戻したのですが。。

最近ようやく花がつきました。
淡い枝先にほんのりピンクが愛らしい。
130612オレガノ1



もうすぐクリーピングタイムも
花芽をつけるはず。
130612CRタイム2

7月初旬の淡いピンクのカーペット、
楽しみです♪



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
そうだ、マリーゴールドを植えよう。 | Home | やっと、梅雨らしく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ