花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

そうだ、マリーゴールドを植えよう。

原色系や、ビタミンカラーは、
ちょっぴり苦手な私。
選ぶのは、淡い色の花ばかり。

夏の花はどうも、派手な色が多くて、と
夏になるといつも、
園芸店で途方にくれる。

なのに先日、
突然、閃いた。

「そうだ、マリーゴールドを植えよう。」

ん? 本気かい?
あの、派手な黄色やオレンジを?
130619マリー3

なんの脈絡もない思いつきだったが、
その思いつきは、悪くない気がした。

「こだわり」もいいけれど、
たまにはちょっぴり、「冒険」してみよう。
ま、冒険って言うほどの冒険でもないけどね。
130619マリー1

私の庭は、私のおもちゃ箱。
正解なんてないから、好きな花を植えよう。

試してみて、やっぱり苦手なら、
来年はまた、淡色花壇に戻せばいいさ。

さっそく、お花屋さんに自転車を走らせ、
マリーゴールドを買って来た。




お。  可愛い。
130616マリー

黄色、オレンジ、元気色。

とびきり明るいビタミンカラーに、
なんだか元気を、もらえる気がした。
130619マリー2



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ロベリアとサフィニアの寄植え。 | Home | ハーブ、茂る。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ