花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ロベリアとサフィニアの寄植え。

今日も雨です。

そういえば、アップしてなかった、
ちょっぴり地味な、
今年の夏の寄植えの写真を載せちゃいます。
(雨で、新しい写真がないので、
 写真在庫一掃セール的記事(^_^;)。)

青、白、グリーンで、
色的にはちょっと寂しい。
(2013.6.16)
130616yoseue.jpg

でも実は、去年作ったハーブの寄植えのリメイク。
タイムとローズマリーが入っているので、
お手入れするたび、良い香りがして、
予想外の癒し効果♪

メインはロベリア、
アズーロコンパクトのスカイブルーと、
サフィニアフリルのホワイト。
130529yoseue1.jpg

サフィニアフリルのホワイトは、
澄んだ白に、グリーンのラインが入って、
とっても爽やかです。
130529yoseue2.jpg

植えた当初は、切り戻したためこんな感じ。
(2013.5.15)
130515yoseue.jpg

約2週間後。
(2013.6.2)
130602yoseue.jpg

そして、更に2週間たったのが、最初の写真です。
一気に切り戻すと、復活に時間がかかるので、
毎日花殻摘みついでに、
ところどころピンチしながら育ててます。

サフィニアとロベリアは、1株ずつだけなのですが、
まだまだ茂りそうで、楽しみ(^_^)/。

にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
庭に刺客を放したい。 | Home | そうだ、マリーゴールドを植えよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ