花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

植木鉢の席替え。

お洗濯、お掃除、終了。
お湯を沸かして、コーヒーを淹れてっと、
飲み頃に冷めるまで、
ちょっとお花の写真でも撮ろうかな。

満開のクリーピングタイムは、
虫さんたちにも大人気。
130703タイム2

130706タイム1

初夏の花が終わり、
梅雨のはじめ頃、ちょっと寂しくなってた庭は、
咲き始めた夏の花と、
少し追加した花苗や、旺盛に茂る緑で、
また賑やかになってきました。
130706エキナセア2

最近追加したのは、アンゲロニアと、
ベロニカ・パープルエンペラー。
130703アンゲロニア1

それから、
ピンクのベロニカ、ベロニカ・ピコレッティと、
ケイトウ・セロシアと、センニチコウ。
130706せんにちこう5

この隣に、種から育てたセンニチコウの苗も植えてます。
まだ、小さな苗ですが、早く追いついて花を咲かせてね。


そうそう、真夏に向けて、
鉢植えの席替えをしなきゃ。

暑さに弱いカンパニュラたちなどを、
遮光シートを張る予定の、軒下の棚へ集めて、
130706たな3

オダマキたちや姫吾亦紅は、ハナミズキの下へ。
130706こかげ4

ふぅ。これで一安心。

満足して、部屋に戻ると。。。

あーあ、
コーヒーは、すっかり冷たくなっていましたとさ(^_^;)。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
花オレガノとクリーピングタイム。 | Home | 雨水タンク、購入。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ