花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

花オレガノとクリーピングタイム。

ギボウシが誇らしげに咲く、
7月初旬の庭。
130630ギボウシ3

オレガノ・ディングルフェアリーと、
クリーピングタイムは、
競うい合うように、淡いピンクの花を
咲かせています。
130706オレガノ3

愛らしいピンクの花では、ミツバチがお食事中。
130706オレガノ4

満開のクリーピングタイム。
130706タイム2

グラニュー糖をまぶしたように、
びっしりと咲いた、
見事なカーペットです。
130706タイム1


こちら、以前報告した小バッタ。。(^_^;)
130625バッタ

(虫嫌いの方、ごめん。やっぱ写真載せちゃった)
やはり、マリーゴールドがお気に入りのようです。
3匹も乗ってて、つい写真撮っちゃった。
迷惑だけど、可愛い。。
(そうそう、カマキリ、まだ募集中。
 バッタが憎いのか可愛いのか、自分でもよくわからない(^_^;))

まだがんばる、ストケシア。
130630ストケシア2

返り咲き中のモモバギキョウに、オキナグサ。
130630モモバ1

130702オキナグサ1

まだ、雨水タンクには
水が溜まっていないというのに、
梅雨があけてしまいました。

そして、
梅雨があけたとたん、もう、猛暑の予感。
さてさて、今年はどんな夏になるのやら。。。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ファルコン、言い当てられる。 | Home | 植木鉢の席替え。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/08 (Mon) 21:05 | # | | 編集
鍵コメさんへ

鍵コメさん、ありがとうございます!

梅雨が、意外と爽やかに過ぎたので、
7月の庭は、予想外に賑やかです。
ただし、今後の猛暑で、どうなることやら。。

また、メールいたしますね(^_^)。

2013/07/09 (Tue) 20:18 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ