花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ファルコン、言い当てられる。

先日、散歩中に、
立派な毛並みのハスキー犬を連れた女性に、
「ベドリントン・テリアですか? 珍しいですね。」と
にっこり話しかけられて、びっくり。

 ♪ ♪ ♪

「なんて言う犬種ですか?」
と聞かれることはしょっちゅうですが、
子どもに「やぎ!」と、
指差さされることもしばしば。

大人にも、「羊?」と言われたり、
「おっきいプードルですね」と言われたり、
挙げ句には「え?犬ですよね?」

そんなファルコンですから、
ズバリ犬種を言い当てていただくと、
なんだかうれしい。

まあ、話してみると大抵、
そういうお方は、ペット業界関係者とか、
ご本人や知り合いが、以前にベドを飼っていた、
なんていう方ばかりなんですけどね。

 ♪ ♪ ♪

思わず、
「はい、でも、
 一目でベドリントンとおっしゃって下さる方に出会うのも、
 すごく珍しいです。」
と、満面の笑みで返答した。

「犬が好きなもので(^_^)。」と、
これまた、うれしそうな女性。

もう少し、お話ししたかったけど、
大きなハスキーが恐かったのか、
ファルコンが吠えてしまって、
それっきりになってしまいました。

せっかく、「ベド」と認めてもらえたのに、
もちっと、社交的にふるまっていただきたい。

「別に種類とか、なんでもええし。
 でかい犬、嫌いやし。」
130704ファル



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ポーチュラカ異変。 | Home | 花オレガノとクリーピングタイム。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/10 (Wed) 21:57 | # | | 編集
鍵コメさんへ

鍵コメさん、了解しました!
ありがとうございます♪

これから暑くなると、庭、花ネタが枯渇気味になるので、
ファルコンネタを、時々お届けの予定。
(あまり写真は無いのですが。。)

どうぞ、お楽しみに(^_^)。

2013/07/10 (Wed) 23:52 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/11 (Thu) 14:23 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/12 (Fri) 00:17 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ