花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ポーチュラカ異変。

毎年、夏は苦手(だって、ぺんぎんですから)なので、
一年草コーナーは、丈夫なポーチュラカに、
お任せする私。

一昨年のポーチュラカ花壇。
110813potu2.jpg

去年のポーチュラカ花壇。
120711ポーチュラカ


ところが。

今年買ったポーチュラカの苗、
ラベルだけ見て購入したものだから、
咲いた花の色が、
思ってたイメージと、ちょっと違った。

ピンクは、淡ピンクではなく、濃ピンクのみ。
130710ポーチュ7

黄色はなんだか、オレンジっぽい。
130710ポーチュ8
しかも、オレンジも、それとは別に買ってたし、

しかも、黄色もオレンジも、なぜかすごく茂る。

しかもしかも、ポーチュラカの隣には、
ビタミンカラーのマリーゴールドコーナー。。。




その結果、
今年の夏花壇は、
かなり、ビタミン度数が高い花壇になりました(^_^;)。
130710ポーチュ5

わはははは。 
( ↑ 暑くて今更、軌道修正する気のない奴 )

多少の暑苦しさは否めないが、
明るく、元気で、このまま行きまーす(^_^;)/。
130710ポーチュ1



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
べっぴんジニアに、一目惚れ。 | Home | ファルコン、言い当てられる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ