花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ファルコン、トカゲに挑む。

ファルコンは、トカゲが嫌いである。

あの、ぴくっ、ぴくっ、という、
動きが、我慢ならないようだ。
120429とかげ1

でも、窓辺でくつろぐファルの目の前、
掃き出し窓の出入り口の、
コンクリートで固めた部分。
ここは、トカゲにとっては、
絶好の日向ぼっこスポットらしい。

庭の向こうの道路には誰も通らないのに、
突然、ファルが下を向いて吠えだしたら、
それは、トカゲがでたからだ。

吠えたところで、
トカゲは、逃げてはくれないのだが。。。

一度見つけると、しばらくは緊張して、
トカゲを探し続けるファル。

夏の間中、ファルとトカゲの戦いは続く。




ファルコン、トカゲは庭の害虫を食べてくれる
良い奴なんだから、あんまり吠えないでね。

「この変な奴が、俺の縄張りにいるのは許されへん!
 何が何でも追い払うぅ~! わん!」
130605ファル1



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
スカビオサ、戦線離脱。 | Home | そしてまた、夏休み。

コメント

ワンコがトカゲを嫌うなんて知りませんでした。
遊びたいわけではないんですよね?
トカゲも分かっていて姿を現すなんて
ファルコン君をからかってるのかしら。笑
我が家にはよくヤモリが出ますが
何度見てもドキっとします。^^;
虫を食べる味方と分かっていてもファルコン君と同じで
やっぱり好きにはなれそうにありません。苦笑
頑張ってテリトリーを守ってね!

2013/07/21 (Sun) 21:27 | かお #- | URL | 編集
かおさんへ

かおさん、こんばんは!
うーん、トカゲは、嫌いって感じですね。
怒って吠えてますから。
トカゲは余裕で、からかってる気がします(^_^;)。

ヤモリですか、実家ではよく見ました。
私は平気なんですが、トカゲに比べると、
あの色は、ちょっと不気味ですものねぇ。

そうそう、「部活が毎日お弁当で大変」と、
そちらのブログのコメントで書いたのですが、
よく聞くと、大会や、特別な練習の時だけでいいらしい。
助かった〜!!
夏休みって子どもは極楽でも、
親にとってはちょっと微妙ですよね。
でも、良い夏休みにしてあげたいとも思っています。
お互い、がんばりましょう!!

2013/07/22 (Mon) 19:41 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ