花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

復活の秋。

先日、枯れるのを覚悟で切ったら、
芽をだしたとお伝えしたチコリ。
もうこんなに元気です。
130922チコリ1

ひとつだけ花を咲かせて、
仕事を終えたルリタマアザミ。
根元から、元気な葉っぱが出てきました。
130922エキノプス3

春に採り蒔きして、
本葉が2枚のまま、夏を越したオキナグサ。
心配しましたが、動き始めました!
今、本葉4枚♪
130922オキナグサ4

夏の暑さで枯れかけていたカトレアクローバー。
涼しくなるのを待って、
植え替えてあげたところ、可愛い葉っぱが!
130922カトレアクローバー2

猛暑でいろいろ枯らせましたが、
こうして復活してくれる子もいます。

植物たちが分けてくれる、小さな幸せ。

それが嬉しくて、嬉しくて、
また、
せっせと植物たちの、
復活の魔法に、手を貸すのです。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
球根リレー、仕込み中。 | Home | コノフィツム、脱皮。

コメント

題名がかぶっちゃった。笑
やっと涼しくなって植物達が元気になるのを
見ると嬉しくなりますよね。
ルリタマアザミも来年はたくさん花を咲かせそう♪
私もただ見て喜んでいるだけじゃなくて
私も復活の手伝いをしなくちゃ。^^;

種まきもまだしてないんですよ~
オンファロデスもこれから蒔くんですが
不発だったらごめんなさいです。^^;

2013/09/27 (Fri) 19:13 | かお #- | URL | 編集
かおさんへ

かおさん、こんばんは!
ほんと、かぶっちゃいましたね(^_^)。
でも、本当に、いろんな復活を見つけて、
庭に出るのが楽しい毎日です。
まだ、蚊がいるのだけが、困るんですが。。

私も、手を貸すより、にまにま笑って、
ぼーっと植物たちを眺めている時間の方が長いです(^_^;)。
あっという間に冬がくるくら、ちょっと焦らなきゃ。

オンファロデスは、まだ発芽しませんが、
発芽温度が低いらしいですよ。
少し追加で蒔きつつ、気長に待ちますね。
また、動きがあったら、報告しまーす!

2013/09/27 (Fri) 21:02 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ