花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

多肉と、チランジア。

外で育てている虹の玉。
良い色に色付いて、ぷっくぷくで可愛い。
131006ニジノタマ2

お部屋の中の虹の玉も、
緑色だけど、元気。
虹の玉って、丈夫で、よく増えて、
しかも、可愛い♡
本当にありがたい奴です。
131030ニジノタマ2

夏の間に伸びた多肉を、
ちょっきんちょっきん切りとって、
秋の初めに作った寄植え。
131026タニク1
朧月、トリマネンシス、乙女心、火祭り、虹の玉、
三日月ネックレス、グリーンネックレス。
無事に根付いてくれたようです。

多肉の扱いは、あまり上手じゃなくて、
長い付き合いのコノフィツム以外は、
あまり花を見た事が無いのですが、
紅葉祭りって、花が咲くのね。。。
131006モミジマツリ1

この子は、夫の実家から分けてもらった、
名前不明の多肉。
真ん中から何かが盛り上がって来てるのですが、
何なのでしょう?
131023ナナシ1

こちらでは、火祭りや銀揃などと一緒に寄植え中。
この子のお名前、この盛り上がりの正体、
分かる方いらっしゃったら、教えて下さい(?_?)。
131023ナナシ2

あ、忘れてませんよ。
チランジアのチラさんず。

今年も木陰で夏を越しました。
枯れず、たいして大きくもならず、
現状維持ですが、元気です(^_^)。

寒さにちょっと弱いチランジア。
先週の土曜日には、
この秋初めて室内に入れました。

窓辺に吊るしてみたけれど、なんだか治まりが悪い。
どうやら、多少は成長しているようです。

枯れ葉をとって、水苔を追加して、
冬越しの準備も完了。
131030チランジア1

この冬も、無事に乗り越えてね。
 (関聯記事 → チラさんずと、種蒔きっ子。
       → チラさんズ、元気です。   )



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
オルレア、無事発芽。 | Home | 雨上がりの庭で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ