花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

コノフィツム、咲きました。

コノフィツム、
最初のつぼみが、ほろほろほぐれて、
131116コノフィツム1

今は4つ、咲いています。
131123コノフィツム3

普段は石ころみたいだけど、
今は、窓辺の主役です。

ピンクの花は、蛍光カラー。
131123コノフィツム2

とびきりキュートな色です。

最初の花が咲いてから、
10日経ちますが、まだ綺麗。
意外と花持ちがいいんですよ。
131126コノフィツム1

こちらの鉢は、花はまだ。
131120コノフィツム1

しわしわになって、枯れたかなと思った、
一番小さな株も、なんとか生きてるみたい。
根っこがでてたらいいのですが。。。
 ( 秋の様子 → コノフィツム、脱皮。 )

コノフィツムは、
秋から冬に成長するタイプの多肉。

特等席に置いてあげるから、
お日様をたっぷり浴びて、
元気におっきくなるんだよ♪

131123コノフィツム1


にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
秋終わる頃の、庭仕事。 | Home | 私の好きなお花屋さん。

コメント

この子の脱皮の様子を、毎年こちらで楽しく拝見しています。
胴体(?)と異なるイメージの花も好き。^^
その意外性が良いですね~。

先ほどは、メッセージをありがとうございました。
ぺんぎんびたきさんの大学時代の専攻を伺って
すごく納得でした。
そちらの分野の方だと思っていましたよ♪
たくさんの知識をお持ちですものね☆

チョビ可愛いですよね。
雷に驚いて迷子になったエピソードの再会シーンには
何度読み返しても涙が~。TT

2013/11/28 (Thu) 23:34 | Bee #- | URL | 編集
Beeさんへ

Beeさん、こんばんは!
そうなんです、脱皮と花しか見せ場が無い、
ってのもありますが、
毎年、恒例のように二回登場させている気がします。
ちゃんと覚えていて下さっていたとは、嬉しいです(^_^)。

知識量はどうだかわかりませんが、
動物、植物、鳥に虫。。とにかく生き物大好きです(^_^;)。

2013/11/29 (Fri) 23:36 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ