花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ピンクな寄せ植え

個性的な容姿に惹かれて買った、プチロータス・ジョーイ。
110608ロータス

個性的すぎて、なかなか寄せ植えのパートナーが
決まりませんでしたが、
いっそのことピンクピンクした、元気な寄せ植えもいいか、と
単独で鉢植えにしてた、
インパチェンスのピンクアロマに、白羽の矢が。

ビオラの寄せ植えに残っていたアリッサムを、
移植は苦手そうなので、そのまま残して切り戻して、
そこに、ピンクな二人を入れてみました。
110608寄ピンク

右下でもさもさしてるのが、アリッサム。
復活してくれれば、また雰囲気変わるかな?

ちなみに先日の寄せ植えは、今、こんな感じ。 
  ( スカビオサの寄せ植えの先日の記事   →  )
  ( インパチェンスの寄せ植えの先日の記事 →  )
 
花オレガノに、花がつきましたよ。
110608寄青

110608オレガノ

インパチェンス・カンタービレのアップルブロッサム、
やっぱりかわいいし、元気いいです。
チャメドリオイデスが、いったん咲き終わりましたが、
アメリカンブルーが、咲き始めて、青を添えてくれました。
110608寄白



そうそう、例の、自転車置き場のヒメヒオウギアヤメ(→ )は、
今、こんな感じ。
110604ヒメヒオ

    110607ヒメヒオ

なんか、お姫様っぽいです。
自転車置き場で、本当にいいのか???
スポンサーサイト
ユスラウメの赤い実 | Home | ラベンダーの思い出

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ