花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

今年の私の目標は?

久しぶりの更新になりました。

冬休み、
なぜか、故郷のある西ではなく、
北西に進路を取り、
石川県に立ち寄って一泊。

七尾湾の雪景色を眺め、
金沢の武家屋敷を、雨の中散策。
131230カナザワ2

その後、大阪に向かう車中、
旅のお供にと持って来た、
万城目学の「偉大なるしゅららぼん」を読みつつ、
舞台の琵琶湖を眺める。
131230ビワコ1

大阪では、大晦日だというのに、
鳥見納め、と、鳥を見に行き、
麗しいハヤブサや、
かわいいズグロカモメに会う。

奈良では初詣。
大好きな二上山や大和三山を眺めて、
パワー充電。
140102サクライ1

そして帰る日には、
ニュースでご存知だと思いますが、
新幹線の大混乱にちょっと巻き込まれ、
はらはらしつつ、無事帰宅。

まあ、ざっとこんな感じの冬休みでした。




非日常から、あっという間に現実に引き戻され、
まだ、時々ぼんやりしつつ、お仕事も始めています。

庭は、まだ、冬の眠りの中。
さてさて、何をブログに書いたものか。
まだまだ春は遠く、呆然とするばかりです。


そうそう、
年末に、ブログで使う昨年のベストショットを選ぼうと、
一年間に撮った写真を眺めたのですが、
今年はこれ以上に綺麗に花を咲かせられるかしら?
もっといい写真を撮れるかしら?
ちょっとした不安と、
では、これを頑張ろう、って気持ちが湧いてきました。

去年より、綺麗に花を咲かせよう。
去年より、いい写真を撮ろう。

シンプルでささやかな、
今年の私の目標です。

そんな事を言いつつ、
今回のブログ、ろくな写真が無い。。。
新年早々、早速挫折感。
花以外の写真も練習しようね>自分

こんな私ですが、
今年もどうぞ、よろしくです!



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
冬のアキレギアたち。 | Home | 2013年の終わりに。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/26 (Sun) 22:40 | # | | 編集
鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントありがとうございます!

なるほど!
大阪からは、二上山は逆に見えるんだ!
当たり前だけど、思いつきませんでした(^_^;)。
どちらから見ても、美しい山ですよね。

1/3の新幹線は大変でしたね。
よりによってあんな日に。。。
うちは、指定席とっていた時間が遅めだったため、
1時間10分くらい遅れで帰れました。ふー。

2014/01/27 (Mon) 22:23 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ