花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ユスラウメの赤い実

へへへ、間違い探しです。
ひとつだけ、違う子が混じってます。
どれかな?
110608赤い実






ユスラウメの実の中に、
つぶつぶした、ちいさなイチゴがひとつ。
みつかりましたか?
110608赤答

イチゴはねぇ、梅雨のじめじめで、苦戦中。
なかなかきれいな赤いイチゴはとれませんが、
すこし色が悪くても結構おいしいので、
時々収穫して食べてますよ。
110608イチゴ親

ランナー苗も独立しました。
110608イチゴ子

こちらはユスラウメ。
110601ユスラ

種が大きくて、食べるとこがあまりないけど、
サクランボっぽい味がします。
私はサクランボアレルギーで、口がかゆくなるので、
ほとんど食べないんだけどね。。。(-_-;)
スポンサーサイト
アネモネ・パルマータ再び | Home | ピンクな寄せ植え

コメント

こんばんは☆

ユスラウメ、初めて拝見しました♪
美味しそう~☆ さくらんぼに似た味とは、興味津々です!

さくらんぼアレルギー!!
パイナップルを食べると口の周りが痒くなるのと
同じ感じでしょうか?

イチゴの子株も元気ですね☆
ナメクジ害も無く、ハンギングにして大正解でしたね♪

2011/06/11 (Sat) 22:20 | Bee #- | URL | 編集
Beeさんへ

Bee さん、こんばんは。

ユスラウメ、花も桜みたいで、かわいいですよ。

サクランボ、というか、バラ科の果物がだめで、
リンゴも桃もビワも苦手です。
イチゴもそのうち駄目になるかも。。。
味は大好きなので、かなり悲しい(;_;)。

イチゴのハンギング、なかなか正解でした。
鳥の被害も心配しましたが、今のところ大丈夫みたい(^_^)。

2011/06/12 (Sun) 00:01 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ