花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

「アルムの空」との再会。

お花屋さんに行きました。
本当は、ヒナソウが欲しかったのですが、
この日はお店にありませんでした。
かわりに買ったのは、
イオノプシジウム。
140126イオノプシ1

ヒナソウより弱そうだけど、地植えに耐えられるかしら?

一株だけ、地植えにして、
140129イオノプシ2

もう一株は、寄植えの空いていた場所に植えて、
軒下に置きました。
140129イオノプシ1

さて、どちらの方が元気に育つでしょう?




こちらは、ホームセンターで出会った
デイジー「アルムの空」。
今は花がほとんど無いけれど、春が楽しみ。
140118アルム1

一昨年育てて、すっごく可愛かった「アルムの空」。
でも、予想通り夏に枯らせました(;_;)。
これが、そのときの花。可愛い♡。
20120322アルム

昨シーズンは出会えず、
今回見つけた時は、とにかく一株! と、即買いしました。
たぶん、また、夏に枯らすけどね(^_^;)。

夏は越せなかったけど、採り蒔きした種は発芽していたので、
また、種蒔きも挑戦したい!

花との出会いは一期一会。
でも、こんな再会もあるから、嬉しい。




にほんブログ村のランキングに参加中♪
ここをクリックして、
応援していただけると嬉しいです(^_^)。
   ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
小さなサボテン。 | Home | ピンクのニオイスミレ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ