花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

クリロー、スノードロップ、春を告げる。

一昨日は突然の雪と寒さ、
その前の数日の暖かさで油断した身体には、
かなりこたえました(^_^;)。
140206ビオラ1

そんな中、
庭のクリスマスローズが咲きはじめました。
生まれたての清々しい姿。
140206クリロー2

あちこちでつぼみも控えていて、
開花が楽しみ。
140206クリロー3

そして、
スノードロップにも、いつのまにかつぼみ。
140206スノードロップ4

あちらこちらのブログで、
咲いているのを見せていただきながら、
うちのはまだ芽がでたばかり。。と思っていたのに。

なんだか、もう春がそこまで来ているようで、
嬉しいような、
困ったような。

背中がそわそわと、
落ち着かなくなってきました。

さあ、忙しくなって来たぞ!



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
雪の日。 | Home | 小さなサボテン。

コメント

こんばんは。

クリローさんが咲き始めたなんて羨ましいです。
こちらでは、まだまだ。
クリローが咲くころには、春がちゃんと来ていて、
もう園芸店は春の花で溢れているんです。
ちょっとさみしい・・感じなんですよ。

なぜか今年はスノードロップが、咲いてしまいましたが、
霜よけが上手にできたのかなぁ( *´艸`)

球根ってうれしいですよね。
春って感じです。

そして、明日は関東も雪みたいですね。
けがのないように、あったかくしてお過ごしくださいね。

2014/02/07 (Fri) 21:16 | 乃理 #L8AeYI2M | URL | 編集
乃理さんへ

乃理さん、コメントありがとうございます。

うちのクリローさんは、
毎年2月半ばには咲き始める感じです。
今年はちょっと早いかも(^_^)。

乃理さんちのスノードロップ、かわいく咲いていましたね。
うちの子は、今日は雪に埋もれていて、
どこまでつぼみが膨らんだかわからない(^_^;)。
毎年咲いてくれるけど、ちっとも増えないのです。
もっと増えて欲しいなぁ。

これから、いろいろな早春の球根が咲く予定。
とても楽しみです。

雪はどんどん降り積もっています。
どこまで積もるんだろう?
ご心配ありがとうございます。
乃理さんも、気をつけてお過ごし下さいね(^_^)。

2014/02/08 (Sat) 09:54 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ