花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

雪の日。

雪。 降ってます。

ファルコンもびっくり。
(子どもが雪を集めようと置いた
 水色の洗面器は、気にしないで下さい(^_^;))
140208ファル5

ちなみに朝は、雪の中散歩に行きました。

「犬は喜び庭駆け回り」と歌われますが、
ファルコンは、
「寒い。。足冷たい。。」と、
すっごく嫌そうに散歩してました(^_^;)。
ま、歳ですかねぇ。。
140208ファル1


朝のうちは、
「おぉー。」
なんて、余裕で見てましたが、

夕方になると、
どこもかしこも真っ白。

これが凍る、明日の朝が恐ろしい。。。

軒下にも、雪は吹き込んできたので、
このあと、多肉は玄関に避難。
140208たにく3



埴輪くん、ピンチ!
140208はにわ2

あ~あ。埋もれちゃった。
140208はにわ4



春の兆しは、また何もかも、
白い雪に隠されてしまいました。
140208にわ6

今日は「冬」の、一人勝ちです。
「春」がんばれー!



にほんブログ村のランキングに参加中♪
ここをクリックして、
応援していただけると嬉しいです(^_^)。
   ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
雪の下の春。 | Home | クリロー、スノードロップ、春を告げる。

コメント

そちらもだいぶ積もってますね~。^^;
こちらはやっと止んだようですが
まだ風が強いです。
小さな鉢や多肉は室内に移動したけど
時植えの植物達は可哀想で。。(´_`。)グスン
まだおチビのラークスパーが耐えられるかなぁ。
ファルコン君のお散歩は明日の午後まで
お預けかもしれませんね。
明日はお互いに雪かき頑張りましょう。苦笑

2014/02/08 (Sat) 22:05 | かお #- | URL | 編集
かおさんへ

かおさん、コメントありがとうございます!
いやぁ〜、降りましたねぇ。
久々に積もって、びっくりです。
雪の下の植物達大丈夫でしょうか?
私もちょっと心配(>_<)。

ファルコン、昨夜は散歩行けませんでしたが、
今朝は行ってきましたよ!
冷たくて、歩きにくいと、不満げでしたが、
最後は楽しくなったのか、
帰宅してからは、外に出せと、何度か騒いでました。

さてさて、雪かき。
この雪の後処理には、ため息が出ますねぇ。
白くて綺麗で、たまにはうれしいけれど、
早く融けてくれないと、大人は大変ですね(^_^;)。

2014/02/09 (Sun) 08:07 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ