花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

アネモネ・パルマータ再び

5月に、予想外の変身を見せてくれた
アネモネ・パルマータ。 
 ( 詳しくはこちら →  )

先日から、根元から新芽がでてるなぁ、
とは気付いていましたが、
にょきっと、伸びてきたなぁ、、と思っていたら、
なんと、花芽でした!!
110612アネモネ1

春のお花じゃなかったのぉ??
110612アネモネ2

いろいろ予想外の展開を見せてくれる。
やっぱりいいぞ。アネモネ・パルマータ!
スポンサーサイト
メダカの親子 | Home | ユスラウメの赤い実

コメント

こんばんは~☆

春以外にも咲くのですね~、驚きました!
アネモネの花は大好きなので
一年に何度も楽しめたら嬉しいかも。^^
返り咲きさせるコツがありましたら、伝授願います☆

2011/06/12 (Sun) 22:52 | Bee #- | URL | 編集
Beeさんへ

Bee さん、いつもコメントありがとうございます!

私もこの春初めて植えた花なので、
なぜ咲いてくれたかはわかりませんが、
「アネモネ・パルマータ」で検索してみたら、
あちらこちらで6月や7月にも咲いているようでした。

一般的なアネモネ(球根で植える、コロナリア種)とは、
性質がいろいろ違うようですね。
開花が楽しみです(^_^)。

2011/06/13 (Mon) 14:54 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ