花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

雪、庭にも被害者が。。。

先週の雪が、やっと溶けてきたのに、
またのドカ雪!

しかも先週よりひどい。
湿った重い雪は、
4~50センチは積もったようです。
どこが通路でどこが花壇か
まったくわかりません。
140215にわ3

土曜日、またまたせっせと雪かきしましたが、
フィギュアスケートを生放送で観たせいで、
ほとんど寝てない身体には堪えまして、
貧血をおこしそうになりました(^_^;)。

でも、選手達の活躍、そして、金メダル!
それを思い出すと、
雪かきのしんどさも吹き飛びます(^_^)/。




午後のお散歩。
すっかり雪に慣れて、
足が濡れても気にせず、
ご機嫌で歩くファルコン。
140215ファル1

この写真、
フェンスに吹き溜まったせいとはいえ、
雪はファルの肩の高さくらい積もってます。
各地で被害もでているようで、
いやぁ、もう雪は勘弁して欲しい。。。

ところで、
我が家でも、ちいとばかり被害がでて、
二階の雨樋が壊れました。
ご近所ではカーポートの屋根が
落ちたりしてたので、
それに比べれば微々たる被害ですが。

それと、
たわわにつぼみをつけたハナミズキの枝が、
一本折れました(;_;)。
140215ハナミズキ2

日曜の午後、
雪が溶け始めた花壇では、
楽しみにしていたカレンデュラの蕾が、
ポキリと折れてた(>_<;)。
140216カレンデュラ1

湿って重い雪だったので、先週より被害甚大。
花壇の雪が溶ければ、
更に被害がみつかりそうです。

色の無い白一色の庭。
棚に置いたパステルカラーの寄植えに、
心が和む。。。
140215ビオラ4

また、水曜には雪予報。
もう、積もらないでいいです!!



にほんブログ村のランキングに参加中♪
ここをクリックして、
応援していただけると嬉しいです(^_^)。
   ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
春、遠し。 | Home | 雪と野鳥と。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ