花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

春、遠し。

二度目の大雪から5日。
(なんか、このフレーズ、デジャブ(^_^;))

庭は、まだこの有様。
140219にわ1

先週とあまり変わらぬ姿のスノードロップは、
いつ咲いたら良いものか、
考えあぐねている様子。
140219スノードロップ5

更なる被害者も発見。
ディルや、ジギタリスも折れていました(;_;)。
140219ディル4

140219ジギタリス2

まだ庭の半分以上が雪の下。
まだ被害者が埋もれていそう。。。


不織布でケースごと覆っていた
苗達は無事でした。
140219なえ8

ギリアや、ラクスパーも元気。
140219ギリア3

140219ラクスパー7

ここでは、雪に覆われた地面から、
オンファロデスの苗の周りだけ、
まあるく雪が溶けていました。
140219オンファロ6

命はきっと、あったかいんだ。



去年の今頃は、
庭のあちこちに春を見つけて
わくわくして過ごしていたのに、
この雪が溶けるまで、
春はまだまだ遠いようです。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
いつも応援、ありがとうございます(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
クロッカスの不意打ち。 | Home | 雪、庭にも被害者が。。。

コメント

あと少しですね

初めまして♪
今回の大雪にはまいりましたね><
うちは千葉なので1回目の雪の量がすごかったです。
でも、解けない状態で2回目の大雪になったので
本当に焦りました~。

うちもまだまだ道路には雪山ができていますが
お庭はだいぶ解けてきてやっとクリローの顔も
見れました♪

2014/02/21 (Fri) 07:08 | のりりん #- | URL | 編集
のりりんさんへ

のりりんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
はじめまして、といっても、
時々ブログ見せていただいていました(^_^)。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

千葉は暖かいイメージですが、
やはり、雪は積もったようですね。
うちにも、まだまだ埋もれた子たちが。。。
来週には暖かくなるとの天気予報に期待!
クリローや、クロッカスに彩られる、
早春の庭に、早く会いたいです!

2014/02/21 (Fri) 22:52 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ