花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

春を告げるオキナグサは。。

冬枯れの庭に、キャンドルを灯すように、
ぽっ。。と咲いた、薄紅。
20140226オキナグサ4

今年も西洋オキナグサ、
プルサティラ・ブルガリス・パールピンクベルが、
「春が来るよ!」
と、ファンファーレを奏でます。
20140226オキナグサ2

関聯記事 
   → 春を告げる、西洋オキナソウ。
   → ピンクの西洋オキナグサ。
   → もけもけ、西洋オキナグサ

雪の降る直前、2/6にみつけたつぼみ。
140206オキナグサ のコピー

2週連続の大雪に埋もれ、
大丈夫かとずいぶん気を揉みましたが、
少しいつもより小さいながらも
ほとんど傷む事無く、
気丈に花を咲かせました。
20140226オキナグサ1

ちょっと頑固で
不思議ちゃんだけど、
無邪気で、
暖かくて、
どんなピンチでも、
おおらかに笑っている。

。。。

この花は、母に似ている。

なんだかふと、そう思いました。

20140226オキナグサ3



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
球根たち、目覚める。 | Home | 敵は雪だけでは無かった!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ