花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

クロッカスから、シラー、スイセンへ。

今年の早春の球根リレー。

寒咲きのクロッカスは、盛りを過ぎ、
黄色い春咲きクロッカス、
そして、紫の春咲きクロッカスに
バトンが渡りました。
(2014/3/19)
140319クロッカス1

クロッカスと一緒に咲き出した
ミスクトスケンコアナ、
だんだん背伸びをしながら、
下から新しい花がでてきます。
(2014/3/8)
140308ミスクト1

(2014/3/22)
140319ミスクト2

透き通るような白に、
ブルーのライン。
140319ミスクト3

本当に、綺麗。
何枚写真を撮った事やら。


同じ、シラー仲間のシラー・シビリカ。
(2014/3/22)
140322シビリカ2

深いブルーが大好きで、
球根を5つ追加した去年は、
あちらこちらで咲いたのに、
今年はたったの2株(;_;)。

いや、シビリカらしい葉は、
去年咲いた場所に出ているのですが、
花がつかない。

何がいけなかったのか?
来年は咲いてくれるのか?
親戚のミスクトさんも、来年お休みしちゃうのか?
ちょっと不安が残ります。



そして、咲き始めたのは
スイセン・テターテート。
植えっぱなしで何年になりますやら。
丈夫で可愛い、働き者です。
(2014/3/22)
140322スイセン6

紫のクロッカスと、クリスマスローズと、スイセンと。
この庭の一角は、もうすっかり、春の色。
(2014/3/22)
140322クロッカス1

もうすぐ咲くのは、ヒヤシンス。
(2014/3/22)
140322ヒヤシンス7

そして、プスキニア。
(2014/3/22)
140322プスキニア4

ムスカリも今年は3種植えていますが、
一番日当りの良い場所で、
アルメニアカムの蕾がでてきましたよ。
(2014/3/22)
140322ムスカリ5

まだまだ続く、球根リレー、
またまた咲いたら、お届けします♪



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックで応援お願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
ファルコンの検査結果。 | Home | メタボおじさん多肉。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ