花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

球根リレー、ぽつぽつと。

現在の、球根リレーの主役といえば、
3種類のムスカリかしら。

まだ見頃の続くムスカリは、
いずれ紹介するとして、
ぽつりぽつりと参加する、
いろんな花をご紹介。


去年、水栽培したヒヤシンス。
花後、庭に植えておいたら、
ちゃんと、咲いてくれました。
毎日、庭に、甘い香りが漂います。
140328ヒヤシンス1

この香り、私は大好きですが、
我が家の男子達には不評でして、
今年は水栽培は断念。
また、忘れた頃に挑戦しよっと(^_^;)。
140329ヒヤシンス1

 (去年の記事→桜色の、ヒヤシンス


スイセンも終わっちゃった。
いくら写真映りのいいテターテートも、
そうそう毎年、いい写真は撮れないさ、と
適当に撮ってたのですが、
こいつ、さすがの役者。
いい仕事します。
140328スイセン2

(関連記事→スイセンと、写真修行


油断していたのは、
フリチラリアの開花。

去年開花株で購入した濃い色の花。
今年は3つ、咲きました!
去年の3倍♡ 
どんどん増えたら嬉しいなぁ。
(いや、そんなには、増えないって)
140402フリチラリア1

(去年の記事→チェック模様のフリチラリア

白はどうした?
去年も発芽は3月末でしたから、
これからでるか? 消えてしまったか?
しばらく、しっかり見張っていなきゃ。
(去年の記事→乙女な、お花たち。


次の主役はチューリップかな。
でも、まだまだ飛び入り大歓迎(^_^)/。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
こちらをクリックして、
応援していただけると嬉しいです(^_^)。
   ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
シラー・シビリカ、今年もおかわり。 | Home | ファルコン、回る。

コメント

ヒヤシンスきれいです。
球根リレーまだまだつづくーー
楽しみです。

2014/04/06 (Sun) 13:36 | むんばママ #- | URL | 編集

今年も球根リレーが始まりましたね(*´▽`*)
厳しい冬を乗り越えたお花 咲いたときは 感動もひとしおです 
どの子からどの子への バトンタッチかな?
最終ランナーまで頑張れ!!


2014/04/06 (Sun) 20:17 | ラズミー #33fF.cTY | URL | 編集
むんばママさんへ

このヒヤシンス、優しい色でお気に入りなんです。
チャイナピンクという種類でした。
「桜色」がツボなんですよ。

球根リレー、まだまだ続きますよ!
お楽しみに(^_^)。

2014/04/06 (Sun) 23:21 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
ラズミーさんへ

はい! 始まっております♪
秋植え球根は、芽が出るドキドキ、
花が咲くドキドキ、
2度楽しめて、美味しいです(^_^)。
まだまだ選手は控えておりますので、
どうぞ最後まで見てやって下さいまし。

2014/04/06 (Sun) 23:23 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

フリチラリア、とても変わった柄ですね!
私も今年初めて白とクリーム色と茶色っぽいのを植えていますが、茶色以外はまだまだみたいです。


日々変わる庭にワクワクしています。
今週は暖かくなるようなので、また一気に変わるかな♪

2014/04/07 (Mon) 08:24 | fiocco #cvwWrnq. | URL | 編集
fioccoさんへ

fioccoさんも、フリチラリア植えてらっしゃるんだ。
不思議な模様で、素敵な花ですよね。
おそろで、嬉しいな(^_^)。

白は遅いのかしら?
私も、もう少し様子を見守ってみますね。

どんどんお花が咲いて、
私も毎日ワクワクしています。
春って楽しい♪

2014/04/08 (Tue) 15:27 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ