花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

花の群れ、笑う。

毎日、続々と、新しい花が咲くのです。
まったく、嬉しい悲鳴でして、
どんどん紹介していかないと、
春の行進は、とてもせっかち!

先日も紹介したカレンデュラ。
本当に綺麗なの♡。
( → カレンデュラを見直す。
140408カレンデュラ2

140412カレンデュラ3

140408カレンデュラ1

それに、もりもりと蕾が上がっていて、
これが全部咲いたらどうなるんでしょう!
かおさん! 大変な事になりそうですよ!!!
140412カレンデュラ2


そのお隣で、これまたすごい数の蕾をつけているのは
ローダンセマム・アフリカンアイズ。
あぁ、もう大変!
(2014.4.12 撮影)
140412ローダンセマム4


こちらは、3月末の写真ですが、
これも大変でしょ。
(2014.3.29 撮影)
140329イオノプシ1

イオノプシディウムさんです。
もう、笑いが止まりません、って感じ。


ほんの少し前まで、この庭には、
茶色と緑色しか存在していなかったのに、
まったく。。。



ネモフィラも、
(2014.4.8 撮影)
140408ネモフィラ5

ワスレナグサも、
(2014.4.12 撮影)
140412ワスレナ1

マルバヒメヒナギクも、
春だ春だとお祭り騒ぎ。
(2014.4.8 撮影)
140408アルム4




そうだよ、そうだね。
わかっているよ。

笑える時には、笑っていよう!
140408カレンデュラ3



にほんブログ村のランキングに参加中♪
こちらをクリックして、
応援していただけると嬉しいです(^_^)。
   ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
ファルコン、ちょっと復活。 | Home | ユキヤナギと、ささやかな思い出。

コメント

高笑いが聞こえるーーー。

凄いですねーそりゃー毎朝笑っちゃうよねーー。
白い花がとてもいいです。

ファル君は立入禁止ですかー?そうですよねー。ベランダでさえやられてますからねーー。

2014/04/12 (Sat) 17:56 | むんばママ #- | URL | 編集

春爛漫ですね~~
お花がお行儀よく太陽の方を向いてるわ~
どの子も今を楽しんでいるようで 可愛らしいです
気分も上昇 お庭に出るのが 楽しみですね♪

2014/04/12 (Sat) 20:31 | ラズミー #33fF.cTY | URL | 編集
むんばママさんへ

高笑い、聞こえましたか(^_^)/。

私も、庭で花たちが機嫌良く咲いていると、
笑っちゃいます。
あぁ、なんて楽しいんだろうって。

枯らして、凹む事も多々ありますが。。。

本当は、日当りのいい、掃き出し窓のところに、
多肉植物を置く棚も設置したいのですが、
外を散歩犬が通るたびに、ファルコンが大騒ぎするので、
危なくて置けません(^_^;)。

2014/04/12 (Sat) 22:42 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
ラズミーさんへ

暖かくなって、人も気持ちいいけれど、
花たちも、本当に気持ち良さそうです。
4月、5月は、ガーデナーにとって、最高の季節ですね。

そうそう、みんなお日様を向いていて、
可愛いんです(^_^)。
会社なんか行かずに、ずーっと庭で遊んでいたい!
(。。てなわけにはいかないんですけど(^_^;))

2014/04/12 (Sat) 22:49 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ