花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ファルコン、ちょっと復活。

ファルコン、このごろちょっと調子がいいです。
相変わらず、ごはんは少なめですし、
ちょっとトイレも近いけど。

一時期は、家では寝てばかり、
トイレもちょびちょびと、
したくなったらすぐ、
おうちトイレでしちゃってました。

朝、リビングに行くと、
おはようーって寄ってきて、
水飲んで、トイレして、
やれやれ、と
また、そのまま丸くなって
寝てしまって、。。

おーい、ファルコンらしくないぞー。
と、ちょっと心配だったのです。

それがこのところ、
私の顔を見れば、
「散歩」
と、催促です。
「やっぱり、雄犬たるもの、
 外で縄張り宣言しゃんとな!」
と、思い出したのか、
おしっこもなるべく、
散歩まで、我慢しようとします。

もしかして、ちょっと良くなった?
月末の検査で、数値が良くなっていたらいいなぁ。

あと、もう少し食べようね。
気候のいいうちに、いっぱい食べて、
少し太らなきゃだよ。
ね、ファルコン。
140313ファル



にほんブログ村のランキングに参加中♪
こちらをクリックして、
応援していただけると嬉しいです(^_^)。
   ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
植える場所もないのに、花屋さんへ行く。 | Home | 花の群れ、笑う。

コメント

ファルくん、少しでも元気になってよかったですね!!

お顔のモフモフがすっごいかわいい・・・。

うちのチワワはとにかく「かまってちゃん」なので、この季節、お庭にずっといたい私に怒られてばかりです。苦笑

2014/04/14 (Mon) 07:32 | fiocco #cvwWrnq. | URL | 編集

ファルくん、いいねー。
元気になってー。
最近女の子の匂いが気になるらしくーー
ムンバはエロエロの季節らしいですよ。
お外お外とうるさいですしねー。

あっちでクンクンこっちでクンクンーー凄いです。汗

2014/04/14 (Mon) 09:46 | むんばママ #- | URL | 編集

ファルくん、少し回復の兆しが見えてきましたか?
良かった〜!このまま完全復活するといいな。

腎臓サポートの処方食はおいしくないからな。
ファルくんもあまり食べないよね〜
高カロリー低タンパクを目指す訳ですよね。
たまにケーキなんかをすこ〜しおやつに与えてみるって言うのはどうでしょう(^^)
腎臓病といってもひとくくりにできないいろいろなタイプがありますからね。
食事療法は難しいですよね。

2014/04/14 (Mon) 11:09 | mary #1MqZTUZc | URL | 編集

ファルコン君、よかったですね~
ちょっとずつでも数値がよくなってるといいですね。
季節もワンさんたちにはいい季節で、お出かけもお散歩も張り切って出かける気持ちになったんでしょうか?(^^)/

ファルコン君は小食なんですね。
うちのは食べすぎに注意が必要なほどです。(苦笑)
どっちも困ったもんですね。

2014/04/14 (Mon) 11:11 | やまち #6AWUBD.o | URL | 編集
fioccoさんへ

暖かいメッセージ、ありがとうございます!

うふふ、チワワちゃん、
「かまってちゃん」なんですか(^_^)。
可愛いですねぇ。
うちも、夜寝る前とかは、すっごく甘えてきます。
でも、庭に出ると。。。

もう、長年の経験からか、
「こいつ、庭に出たら、戻ってけえへん」と、
あきらめているようで、
おとなしく窓辺で、くつろいでます(^_^;)。
こんな飼い主でごめんよ、ファル。

2014/04/14 (Mon) 22:47 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
むんばママさんへ

むんばママさんもありがとう!

そっか、ファルも春の空気に何かを嗅ぎ付けたか?
でも、それで元気になるならいいや。
まったく男の子ってばいくつになっても。。(^_^;)。

2014/04/14 (Mon) 22:50 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
mary さんへ

maryさん、ありがとうございます!

。。実は、腎臓サポートフード始める予定だったのですが、フードを切り替えると、今まで以上に食べなくなりそう、と、先生が判断して、まずは体力をつけないといけないし、しばらくは、今機嫌良く食べている、普通のフードを継続する事になりました。なんだかなぁ。

そうか、タンパク質は腎臓に悪いけど、
カロリーはとっていいのね。
ビスケットとかのおやつ(もちろん犬用)は、
悪くないかもですね。
子どもと同じで、ごはんは食べなくても、
おやつは喜ぶので、ファルもうれしいかも!

ケーキってねぇ、ファルは食べた事ないの。
maryさんのお店に、わんちゃん用ケーキあるんですよね!
今度じっくり見せてもらいます(^_^)。
ヤミツキになっちゃったらどうしよう。。

2014/04/14 (Mon) 23:03 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
やまちさんへ

やまちさんも、ありがとうございます!
こうして、みなさんがファルコンに
優しい言葉をかけてくれるなんて、
思い切ってベドカテゴリーに参加して良かったです。

そうそう、暖かくなって、気持ちよくなったのも、
ファルの調子の良くなった理由のような気がします。
若い頃より毛量も少なくなって、
寒さがこたえたかも。。

ごはんをだしても、水だけ飲んでいなくなったり、
今日は食欲あるな、と、フードを追加すると、
もう全然食べなくて捨てる事になったり(^_^;)。
ごはんを用意するとはしゃいでいた、
子犬の頃が、懐かしいです。

2014/04/14 (Mon) 23:15 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ