花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ノルマンディーの裏切り。

肌寒い日が続けば、
早く暖かくなれとつぶやき、
さりとて、初夏のような陽気がくれば、
これでは、チューリップが
あっと言う間に散るではないかと、
やきもきする、

そんな4月。
チューリップの季節です。
140423チューリップ6


今年もこの小さな庭の、
ほぼ全てのチューリップが咲きそろいました。
140423チューリップ1

丈夫なミニ原種を除けば、
夏越し組はたったの5輪。
ちょっと厳しい結果でした。


先日紹介したものに、
追加で咲いたのは、
我が家の常連、ピンクダイアモンド。

親指姫がでてきそうな、
ぷっくりした形と、
優しいピンク。
大好きな大好きな花。
140423チューリップ2



こちらは八重咲き、アンジェリケ。
140423チューリップ3

と、
もう一つ、主役のつもりで植えた
「ノルマンディ」がいたはず。。

まさか、これ?
140423チューリップ4

アンジェリケの5倍の値段がしたのに、
楽しみに楽しみに待っていたのに、
なんてことだ。。。

 ( 関連記事 → 球根リレー、仕込み中。

安くても綺麗な、アンジェリケ。
その美しさに、慰められます(^_^;)。
140423チューリップ7

見頃は連休いっぱいでしょうか。
チューリップ花壇。
今年もありがとう!
140423チューリップ5



にほんブログ村のランキングに参加中♪
こちらをクリックして、
応援していただけると嬉しいです(^_^)。
   ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
クレマチス・モンタナ、挿し木から3年。 | Home | 種蒔き組、いろいろ咲いてます。

コメント

ぺんぎんびたきさんのブログのタイトルが好きです。(何なの?いきなり~って感じですね。笑)

ほんとにそう、ちょうどいい気温って本当に短くて、特にこちらはすぐに暑くなっちゃいます。
私も寒い日も暑い日も同じように思っちゃいます。

ノルマンディ、おしゃれなお名前っぽいのに、裏切ったんですね。笑
アンジェリケの5倍のお値段!!そりゃあきっちり咲いてほしいですよね。

2014/04/24 (Thu) 08:00 | fiocco #cvwWrnq. | URL | 編集
fiocco さんへ

えへへ。ありがとうございます!
タイトル、結構、毎回悩んでます。
でも、結構、遊んでます(^_^;)。
だから、そこに反応していただけて、
内心「やった!」と思っている私です。

ノルマンディ、これからどうなるんでしょうね。
ここから、ちゃんと咲いたら、
またそれですごいけどねぇ。
来シーズンの主役級チューリップは、
やはり信用できる店で買うとします(^_^;)。

2014/04/24 (Thu) 21:01 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ