花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

まさかの出来事。

チューリップの花びらが、
虫に齧られていました(;_;)。
140427チューリップ3

犯人を捜していると、
ミニチューリップの花から、
何か怪しい気配が。。。

!! 
花の中に、親指姫ではなく、
ヨトウムシが寝ていた。。。


写真、、、撮ってないです。
かなり、恐ろしい光景でした。
そして、速攻で、
花ごと退去していただきましたとも!

あぁ、まさかの出来事。

 *  *  *

物置の前の砂利の地面。
暖かくなって、雑草が目立ち始めた。

あら、また、
こんなところにアメリカフウロ。
花までつけちゃって、
葉っぱが可愛いから、ついつい、
冬の間、抜かずに残しちゃうんだよね。

あれ、アメリカフウロって、
花、薄ピンクじゃなかったっけ?
それに、少し大きい???
140426ビルウォーリス1

!!
君は、ゲラニウム・ビルウォーリスちゃん!
140427ビルウォーリス2

fioccoさん、我が家でもこぼれてました!

でも、なんで、植えていた場所じゃなくて、
物置の前? そして、砂利?
ちょっと、疑問点はありますが、
踏んづけそうで、ヒヤヒヤしながらも、ニヤニヤ(^_^)。

あぁ、これは嬉しい、
まさかの出来事!!!
140427ビルウォーリス1



にほんブログ村のランキングに参加中♪
こちらをクリックして、
応援していただけると嬉しいです(^_^)。
   ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
4月が終わる、その前に。 | Home | つぼみだらけ。

コメント

チュウリップを食べるなんてーー。驚きですw。
確かに美味しそうですがー。

自然の力はすごいですねー。
どんな風にそこで根を張ったのか?想像するのも面白いですしー。愛おしくなります。

2014/04/27 (Sun) 16:42 | むんばママ #- | URL | 編集

チューリップにヨトウムシ、想像しただけで鳥肌モノです~v-39

ビルウォーリス、よかったですね~!!ぺんぎんびたきさんのところでもこぼれ種♪またまたオソロです♪

うちもャリの間から四つも出てたんですよ、あと、別の場所でも植えたところからかなり離れたところでこぼれていました。
毎年こぼれるといいですよね~♪♪

2014/04/27 (Sun) 20:59 | fiocco #cvwWrnq. | URL | 編集
むんばママさんへ

アゲハの幼虫みたいに、決まった植物しか食べないのもいますが、ヨトウムシって、なんでも食べるんですね(ー ー;)。
お気に入りを齧られて、ショックでした。

このゲラニウムは、去年、種を採って、種蒔きもしたけど、全然芽がでませんでした。
植えていた場所に、パラパラしたりもしたけど、そこにも生えず、なぜか、こんな場所で。
彼らの気持ちは、よくわかりません^_^;。

2014/04/28 (Mon) 22:59 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
fioccoさんへ

暖かくなって嬉しいけど、虫との戦いも激化しております^_^;。

先日コメントした時は、全く気付いて無かったんです。
花が咲いて、やっと気付いてびっくり!
思わず、心の中で、fioccoさんを呼んでしまいました!
なぜこの場所なのか、不思議なのですが、とにかく嬉しいです(^_^)。
来年も、こぼれてくれますように。

2014/04/28 (Mon) 23:10 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ