花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

再び、森に修行に。。

雨の上がった日曜日、先月と同じ森に、
またまた写真修行に。。。

 ( 先月の森の写真はこちら →  )

花は、あまり咲いてなかったのですが、
おいしそうなものが、いろいろ。

先月は、まだ花だったウグイスカグラ。
あちこちで、赤い実をつけていました。
薄味ですが、まずくはない、
さっぱりとしたお味です。
110619木の実2

透明感のある実が、とってもきれいです。
110619木の実1

正確な種類は、わからないのですが、
野いちごも、あちこちに。
こちらはほんのり甘くて、とってもおいしい。
110619野いちご

110619野いちご1

これはシロキクラゲでしょうか??
梅雨時の、雨上がりの朝だったからか、
あちこちで、いろんなキノコをみかけました。
110619キクラゲ

そして、いきもの。
今回は、写真も少し撮れました(^_^)。

風変わりな、この虫は、ツノトンボ。
110619ツノトンボ

こちらはたぶん、ルリシジミ。
よく似てるんだけど、
庭でよく見るヤマトシジミが、
やんちゃな妹とすれば、
こちらは、ちょっぴり大人っぽい、
上品なお姉さん、といった感じです。
110619ルリシジミ

これはクロヒカゲ。
110619クロヒカゲ

こちらはコジャノメです。
110619コジャノメ

なんだか地味な虫ばかりで、すいません(^_^;)。
スカボローフェア | Home | 出窓のミニガーデン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ