花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

球根リレー、ヌタンスへ。

チューリップもそろそろ終わりの、球根リレー。

ノルマンディは、結局いじけた姿のまま終わり、
アンジェリケは、ピンクが濃く、
より艶やかになってから散りました。
(関連記事 → ノルマンディーの裏切り。
(2014/5/1)
140501アンジェリケ1



実はその間にも、いくつか飛び入りランナーが。

原種スイセン、バルボコディウム。
今年は2輪、咲いてくれました。
(2014/4/8)
140408バルボコ1

気まぐれなこの水仙は、毎年咲いたり咲かなかったり。
葉がそっくりなムスカリにまぎれて、
一時は絶滅したと思っていました。
かわいいので、毎年いっぱい咲いて欲しいのですが。。
(関連記事 → 原種スイセン バルボコディウム )


4月下旬に咲き始めたのは、
3色のシラー・カンパニュラータ。
(関連記事 → 3色のシラー・カンパニュラータ。 )
(2014/4/26~27)
140427シラー1

140427シラー3

140427シラー2

今年も、白とピンク、
青とピンクが、
仲良く並んで咲いてくれました。
140427シラー6

140426シラー3



そして、昨年新たに植えた、
オーニソガラム・ヌタンス。
(2014/4/26)
140426ヌタンス2

花の色は白と緑で、
よーく見ないと、地味で見落としそうな姿、
(2014/4/26)
140426ヌタンス1

でも、
よーく見ると、とっても綺麗!
(2014/4/29)
140429ヌタンス1

別名「ガラスの花」というのも、納得です。
(2014/4/27)
140427ヌタンス5


アリウム「丹頂」もつぼみをつけました。
去年、夏の花壇を片付けるとき、
ちょん切っちゃった子も、
ちゃんと、つぼみをつけました。ほっ。
(つぼみピンぼけでスイマセン。)
(関連記事 → 似ていて、困る。(球根編)
(2014/5/1)
140501アリウム2

アリウムたちが咲いたなら、
春の球根リレーも、終わりが近い。
5月がずっと、続けばいいのに。。。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
こちらをクリックして、
応援していただけると嬉しいです(^_^)。
   ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
小さな庭の、小さな仲間。 | Home | ハナミズキ、2014。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ