花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ファルコンの新たな技。

病気きっかけとは言え、
ハウスから解放されて、
一日中、リビングで過ごすようになったファル。

でもね、歯ブラシを見せたりすると、
ハウスに避難します(^_^;)。
ハウスは安全な隠れ場所なのね。

そして、
最近、新たな技を覚えました。

お昼寝クッションを、
前足で、かきかきして、
「寝床、作ってるねん。」
と、いうふりをしつつ、
いつの間にか人の多い場所に移動。

ちゃっかり、キッチンに立つ
私の足下で寝てたり、
ファンヒーターの前を陣取ったり。
140421ファル

家族が食事中に、
次男と私の間に移動してきたり。
140429ファル

やっぱり、みんなと一緒がいいのね。

 *   *   *

4/29に、また尿と血液の検査をしました。
その結果、BUNは55、クレアチンは2.4、
アルブミンは2.4。
尿蛋白は2+。

まだ、範囲外ですが、
前回より、ずっと落ち着いていました!
ごはんを、わしわし食べてくれると、
見ていて幸せを感じます。

このまま、悪化しませんように。。。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
こちらをクリックして、
応援していただけると嬉しいです(^_^)。
   ↓       
にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
スミレの季節の終わり。 | Home | 小さな庭の、小さな仲間。

コメント

マジですかー?
そのクッションを移動させてみんなと同じ場所でねんねなんですねー。
かしこーい。
可愛い。萌えーー。

数値、落ち着いてますね。よかったですねー。
もう少しですねー。

2014/05/08 (Thu) 17:20 | むんばママ #- | URL | 編集
むんばママさんへ

なんかねぇ、なかなか思った方に移動できなくて、
途中で力つきたり、とてつもなく邪魔な位置で
落ち着いたりするから、あまり賢くはないかも(^_^;)。

口でくわえてクッションを運んだりしたら、
賢い!、と絶賛するんですけどね。

検査結果には、ほっとしました。
最近元気なので、いいかも、とは思ったけど、
結果としてでると、うれしいですね(^_^)。

2014/05/08 (Thu) 23:06 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

クッション持ってみんなのところに移動、可愛いです〜♪
寝床作りってうちのもするけど、余計に寝にくくなってない?ってことの方が多いような気がします。(苦笑)

検査結果安定しててよかったですね。

2014/05/09 (Fri) 09:52 | やまち #6AWUBD.o | URL | 編集
やまちさんへ

最初は、偶然かなと思ったのですが、
肌寒い日に、ファンヒーターの前に、
クッションが移動している確率が高く、
どうも確信犯のようであります。
思った場所に移動できなくて、
困ってる事も多いのですが。。
(やはりちょっと、おばか)

以前紹介した、薄いマットは、
寝床作りすると、すぐに変な形になるんですが、
この赤いクッションは、綿がたっぷり入っているせいか、
かきかき攻撃されても、大丈夫みたいです(^_^;)。
これから暑くなってくると片付けちゃいますが。。

ベニー君は、検査オールクリアだったんですよね、
素晴らしいです!
ファルもこれ以上悪化して、みんなに心配かけないよう、
気をつけたいと思います(^_^)。

2014/05/09 (Fri) 16:39 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ