花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

オンファロデスに、謝りたい。

庭のあちこちに、
オンファロデスが、白い茂みを作っています。
140504オンファロ1

かおさんに、種をいただいて、
とっても楽しみにしていた花。
140501オンファロ1

透明感のある白。
ふわふわした姿。
ああ、可愛い♪
140504オンファロ3

140504オンファロ2



ただ、コーディネートに失敗しました。
誰ですか? 白い花の隣に植えたのは?

はい、私です。反省してます(>_<)。

ラグラスとのコラボは
なんとか許せるとして、
140505オンファロ1

ローダンセマムの白と、かぶってるし。
140501オンファロ2

ヌタンスとも、かぶってるし。
140501オンファロ3

もっと濃い色の花と、
合わせてあげれば素敵だったのに(^_^;)。

植える時の想像力が、
私はどうも、不足している。。。
来年は気をつけます。
オンファロデス、ごめん!
140504オンファロ4



にほんブログ村のランキングに参加中♪
こちらをクリックして、
応援していただけると嬉しいです(^_^)。
   ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
コラボで、遊ぼ。 | Home | スミレの季節の終わり。

コメント

オンファロデス、可愛い花ですねー。
とっても可愛い。

2014/05/11 (Sun) 19:31 | むんばママ #- | URL | 編集

いい写真ですね~。
ステキ~。
うちも淡~い色のお花でもっと優しい感じにしたいな~。
何かギラギラしてるんだもん。
見習いまっす。

↓ ファルコン君、体調が安定してきたみたいで良かったです。
数値がいい時って、普段の仕草とかでなんとなくわかりますよね。
調子悪いときはため息が多かったり。。。

2014/05/12 (Mon) 16:25 | たりあん #N96e6tm. | URL | 編集
むんばママさんへ

オンファロデス、気に入っていただけましたか(^_^)。
白くて少し大振りのワスレナグサ、という感じです。
この、白い種類は一年草ですが、
宿根草の種類もあるそうです。

今まで花屋で出会った事がなくて、
お友達に種をいただいて育てました。
そしたら、今年は、花屋で苗を発見しましたよ!
結構人気なのでしょうね。

2014/05/12 (Mon) 18:08 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
たりあんさんへ

あ、そんな、プロの方におっしゃっていただくと、
どうしようかと思っちゃいます(^_^;)。
本当は、あちこちダメダメで、写真でいいとこだけ切り取ってるんですよぉ。。

逆に私は、ついつい淡い色ばかり選ぶので、
もうちょっとアクセントをつけないと、と思っています。
お互いいろいろ試して素敵なお庭にしましょう!

ファルコン、このごろいい感じです。
気候がいいからかしら。
この夏はあまり猛暑にならなきゃいいなぁ。
ありがとうございました!

2014/05/12 (Mon) 18:23 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ